恒例の模様替え

今日はご主人様がいない日曜日なので
思いっきり掃除の日
 
家族全員 7時30分起き
ご主人様が出勤してから掃除開始です。
 
一番やりたかったのはお風呂の換気扇の掃除。
あれってどうやるのかな~?
カバ~を外して…ひたすらほこりを掻き出して…腕が痛いし
上からほこりが降ってくる~
 
あとはいつもはやらないふき掃除とか…。
普通のお宅はちゃんとやってるんだろうけど
わたしは床をサッサと掃くだけ~。
掃除機も週1くらいしかかけないっていう怠け者。
水拭きなんて…何ヶ月振りかしら~
先日 焼肉してから床が滑るんだよね~
 
そして、年に2回の模様替え~。
夏はINOKOちゃんのお友達・ 冬は父とCOWくんのお友達が
お泊りにくる予定なので
いつもは別々の子供部屋をベッド2つ部屋と勉強机2つ部屋にします。
もう、慣れたものなので結構早い!
お友達が来るとベッドの部屋でまったりしてます。
男の子はず~っとゲ~ムですけどね
 
4時間くらいかかって掃除は終わったかな?
このままきれいなお部屋で年越ししたいですね~