男の子&女の子弁当

 中学生 2人揃ってお弁当の毎日…。イメージ 4
 
もともと お弁当のINOKOちゃんだったから
1人分も2人分も変わらないって思ってたけど
好き嫌いが多いCOWくんだから…気を使うわ~。
 
はじめはお弁当作りに協力的だったCOWくん。
でも INOKOちゃんがなにもしないのを見て
作るのを止めてしまいました~…そんなもんです…。
 
今まで、おにぎり&おかず in the タッパだったCOWくん。
今日は2段弁当箱にするって…。
 
イメージ 1
 INOKOちゃんより一回り大きい
                お弁当箱。
埋めるのに苦労しました。
いつものタッパよりかなり横長…。
量は変わらないはずなのに…。
 
昨日 初めて作った
ささみのから揚げ 甘辛煮
温かいうちはおいしかったけど…
お弁当にしたら ちょっと固いかも?
 
イメージ 2
 
INOKOちゃんは梨付きです。
お友達にもあげてね~って…。
そうしたら、7人で食べてるんだって。
一人 一切れ~?
まぁ、いいか!
 
ちなみにINOKOちゃん
            ふりかけ嫌いです。
ソフトふりかけならいいらしいけど…。
 
女の子のお弁当は作ってても なんとなく楽しいけど…
男の子は…。
「ハ~トとか絶対に止めてね!」って…
わかってるけど~つまんないじゃんね~イメージ 3