頂いた 「はぜ」の天ぷら

本日 21時に
普通はの同じマンションのママ(中学の役員も一緒)
 
「はぜ 食べる?」って・・・
わたし 「はぜって魚? 焼けばいいの?」
「はぜ」って…初めてで…。
そうしたら、もう 揚げてあるから食べるだけだって~
 
   ☆頂きもの メインの夕飯に~☆
 
イメージ 1   なす&はぜの天ぷら
  カボチャのス~プ
    (INOKOちゃんお気に入り )
  牛丼風 (ご飯と別です。)
  サラダ
 
「はぜ」って小さいお魚なのね。
しっぽのところを食べるの?
天ぷらさんたちはすでに食べ始めて…。
もっと、たくさんあったんだけど…。
 
すごい組み合わせになっちゃった~。
ホントはね、ハンバ~グがメインのはずだった…。
で、ス~プを作って 牛肉をひき肉にしようとフ~ドプロセッサ~を出したら
中の「刃」がないの~
食器しまい担当のINOKOちゃんが30分探しても見つからず…。
仕方ないので「牛肉」は煮ることに…。
で、食べようと思ったら…
なので…こんな感じに…。
 
それにしても 天ぷら おいしかった~